2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

東京の方は梅雨が明けたんですか…よかったですね。これから夏本番ですね。羨ましい限りです。 こちらも、あんなにあんなに暑かったのに…まだ晴れてこそいますが、何だかとってもすがすがしい強風が…日差しも「ギラッ」ではなく「カラッ」という感じ。 これっ…

Hedgehog

夕方、庭で何やらガサガサと音がしたので、よく見てみると…ハリネズミでした。 久し振りー!ここ2,3年見掛けなかったけど…いや、去年の冬だったか、ウチの庭のド真ん中で凍死してた赤ちゃんハリネズミを見たから、それ以来? ハリネズミはナメクジ(雨の多…

Links

まるで手入れをしていない庭のようだった、このブログのリンクの欄を少し整理してみましたー!…とはいっても、たぶん傍目には分からない、自己満足的なレベル(雑草を1つ2つ抜いてみた程度)なのですが。 4つのリンクのうち、3つは私のお友達のブログで…

Heatwave

気付けば3週間以上も更新せず…失礼いたしました。 この間に、World Cup は終わってしまい…いや、その前に Wimbledon も終わり、本日に至っては The Open(ゴルフ)も Tour de France*1 も最終日…なんて、何だかコレだけだとスポーツ・フリークみたいだなぁ…

World Cup III

England 敗退… まぁ現在のイングランド・チームは優勝出来る器じゃないとは思っていたが、あの対 Portugal 戦は負けなくてもいい=勝てたかもしれないマッチだったよなぁ。 試合前、入場直前に C.Ronaldo が Rooney に「red card で sent off にしてやる」と…