2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Earthquakes

先週まであんなに大騒ぎした雪も、止んで丸1日雨が降っただけで、あっさり融けてしまいました。 根性ねぇーなぁー…私みたい。 日本ではどうか知りませんが、こちらではずっとハイチの地震の話題が各メディアのトップ・ニュースです。 やっとレスキューやサ…

Almost J-Food

TV でセレブリティー・シェフの Jamie Oliver が出演するスーパー Sainsbury's の CM を見て、途中↓; ↑これ肉じゃが?って思ったのは私だけではない…よね。

Help

ハイチの地震被災のニュースは、もう皆さんご存知かと思います。 せっかくの機会なので、以前にも触れた繰り返しな話題になってしまいますが、再度告知させて下さい。 このブログのリンクの欄に The Hunger Site (http://www.thehungersite.com/clickToGive/…

Bitter Winter

さみ〜ぃよぉ〜…。 今さらですが、毎日雪で寒いです。 降ったり止んだり…で、日々大した量は降って来ないのですが、さすがにもう何日も融けずに降り続くので、結構まともに積もっています。 昨日くらいから強風が吹くようになったので、これで天候が変われば…

初笑い(or泣き) 4 U

お友達の mixi の日記からネタを頂戴して来ました。必見!何度見ても号泣です。 今年も皆様にとって笑いの絶えない一年になりますように。

2010

新しい年、New Decade が明けました。皆さま明けましておめでとうございます。カンタベリーは、うっすらとホワイト・ニューイヤーでした。 英語では今まで(ここ10年の)年号の読みが、ほとんどの場合“two thousand ナントカ”でしたが、さすがにここへ来て“t…